商品について

Q出来上がりまでの流れは?
A写真データをLINEで送るだけ!面倒な発送作業は要りません^^ ①HPからオーダーをお受けいたします。 ②ご登録のメールアドレス宛に24時間以内に当店よりメールをお送りします。(BASEの注文完了メールとは異なります)そちらのメールから当店のLINEアカウントをお友だち登録いただき、登録後に届くメッセージの内容に沿って必要データをお送りください。 ③すべてのデータをご送付いただいてから営業日基準で3週間程度でご自宅にお届けいたします!(お送り頂いたデータに不備があった場合は、完成日もずれ込みますのでご了承ください)アルバムの製本は契約印刷会社となります。
Qアルバムのサイズは?
A30cmx22cmです。サイズはA4サイズとほぼ同様となり、本棚にすっぽりおさまりやすく、持ち運びも容易なサイズ感です。 縦開きの見開き2面となります。

エコー写真について

Qエコー写真は自分で撮影するのですか?また、注文後、データはいつまでに送ればいいですか?
Aはい。お客様ご自身でエコー写真をデジカメやスマートフォンで真上正面から撮影いただき、データをお送りください。ご自身で撮影・お送りいただき当店の工数を抑えることで、お値段を可能な限りお安くご提供させていただいております。ご要望がある場合には、当店でスキャンを行うオプションを設定することも検討中です。また、データご送付期限はございませんので、お忙しい育児の合間にごゆっくり進めていただければと存じます。
Qエコー写真を綺麗に撮影するコツはありますか?
A歪みや写り込み等にご注意ください。真上からなるべく距離を離し、ズーム機能を使って撮影することで映り込みを防ぐことができます。「エコー写真の撮り方のコツ」のページをご参考ください。斜めになってしまった画像の微調整は弊社にて無償で承ります。送付いただく写真データは、機種によっては画像が荒くなることがありますのでご注意ください。明らかに荒くなる場合など、データに不備がある場合は事前にご連絡いたしますのでご安心ください。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Qキャンセルはできますか?
Aご注文完了時点から手配が進行するため、キャンセルは承れません。アルバム用データのご送付がいただけない場合もキャンセル処理はできかねますのでご了承ください。

2020/04/08 21:00




PREGO ALBUMは、LINEのやりとりだけで妊娠中のエコー写真をおしゃれなアルバムに製本するサービスです。

こちらのサービスを始めた経緯を熱く語ります。(笑)


私は1年前に娘を出産をするまでデザインやマーケティングの仕事をしてきた普通の一児の母です。

この1年間、何よりも我が子を無事に生かすことだけを考えて日々を過ごし、今までと生活が180度変わりました。

1日が、一瞬で、(何もしていないはずなのにいつの間にか1日が終わっている。文字通りの一瞬。)

娘がお腹の中で過ごしていた約10ヶ月はもはや遠い昔のよう感じます。



毎日撮りためた写真を整理する時間はもちろん無く、気持ちの余裕も無く、

娘が生まれてから毎日を

脳裏にも写真にも残したいと思っていたら、

妊娠中の記憶がどこかに飛んでいきそうになっていることに気づきました(笑)


早く会いたくてあんなに長く感じた妊娠期間だったのに!!!(笑)

メンヘラ???というほどいろんな想いに溢れていた10ヶ月だったのに!!!!(笑)


目まぐるしくすぎる日々の中、

「今は目の前にいる我が子が確実に自分のお腹の中にいたということ」

それを証明してくれる

「エコー写真」が

時間の経過と比例してより私にとって大切なものになっているなぁとハッとしました。


PREGO ALBUMを始めた理由は、

大切な宝物であるエコー写真を、

・色褪せること無く

・綺麗に

・可愛く

・娘と一緒に楽しめるよう頑丈に(笑)

残せる、アルバムに製本したいと考えたからです。




ネットなどで調べると、本やアルバムに残すサービスはいくつか見つかりましたが、

エコー写真を送付しなければならなかったり、

育児真っ最中の私にはフローのハードルが高いな(私は面倒くさがりなのです)と感じてしまったので、

それならば自分がもっと気軽にエコー写真アルバムを作れるサービスを作ってしまおう!と思いました。

(何なら自分好みのシンプルなデザインがいいな〜とか、もっと写真を載せたいな〜とか、実現したかった形を全部詰め込みました。笑)


PREGO ALBUMはLINEのやりとりだけでアルバムに使用するデータの受け渡しが完了します。

当店の工数も減るのでその分お値段もお安く設定することができました。


私のように日々育児に追われ、妊娠中の記憶が飛んで行きそうな(笑)ママたちに利用いただけると嬉しいです。